ニュース・話題

【毎日運行】焼津駅からディズニーリゾートに直通で行ける深夜バスが運行開始

焼津からディズニーに行く深夜バスのイメージ
焼津からディズニーに行く深夜バスのイメージ

こんにちは、やいだら通信編集部です。

焼津市民にとって嬉しいニュース!なんと、藤枝を始発に焼津、静岡を経て東京ディズニーリゾートに行くことができる高速バスが静鉄バスから登場しました!

早割がお得!深夜バスの運賃

3月17日より、東京ディズニーリゾートの営業時間に合わせ1日1往復、毎日運行するそう。深夜バスなので少し辛いですが、とにかく安く行きたい学生さんや若者にはピッタリかも?

料金は2種類あって早く予約すればするほどお得に!

  • 通常運賃:3,300 ~ 4,500円
  • 早割運賃:2,500 ~ 3,000円

(参考:2023年3月より藤枝・焼津・静岡と「東京ディズニーリゾート®」を結ぶ高速バスの運行開始

予約方法

予約は静鉄バスのホームページではなく、「発車オ〜ライネット」というインターネット予約サイトでの予約になります。ホームページからは少し見つけにくいので、手順を備忘に残しておきます。

①オーライネットにアクセスする

Topページからは少し見つけにくいので、少し簡略化した手順を紹介します。まずは下記のボタンをクリックしてサイトに遷移してください。

②バスに乗る日付を選ぶ

サイトに行くと、すでにバスのルートが指定された2023年4月1日出発のバスが表示されます。「赤枠の出発日を変更する」を押してご希望の日を選択してください。

③料金と時間を確認して片道予約ボタンを押す

変更したら行きと帰りそれぞれ予約をする必要があります。

下にスクロールすると行きと帰りそれぞれのバスが表示されます。(下の画像は行きのみ)
※残念ながら往復の予約はできなそう。

残席の部分が満席ではないことを確認して、早割か通常運賃かを選びます。上の画像は空席のため残席数が表示されていますが、満席の場合は予約に進むが空欄になります。

④乗降者地と乗車人数を選択

予約に進むボタンを押すと乗降者地と乗車人数を選択します。(下の画像は大人4人の場合)

選んだら合計運賃が表示されるので確認をして次の画面を押しましょう!

その後はログイン画面が表示されるので、アカウントがない場合はアカウントを作成して注文になります。クレジットカードが楽で便利ですが、コンビニ支払いも対応しているそうです。

注意点:金曜、土曜は早めの予約を!予約日はバスに乗る日!

金曜日と土曜日出発は特に混雑が予想されるので、早めの予約が良さそう!(1ヶ月前からしか予約できないので要注意!)

深夜バスあるあるなのですが、注意事項としてあるのはやっぱり到着日の前日を出発日(乗車日)としてご予約することです。

(例)5月1日にディズニーランドに行きたいのであれば、4月30日のバスを予約する。

行きの焼津駅南口に到着するのは23:45なので、遅いと思いつつも時間に余裕を持って駅まで行きましょう。ランドには7:00、シーには7:20と少し早めの時間に到着になるので、泊まりではないとなかなか難しい開演と同時に入ることができますね!

ぜひぜひお得にディズニーリゾートを全力で楽しんで、帰りはバスの中で爆睡しましょ〜💤

関連記事

  1. 焼津に「チェリービーンズ」がやってくる!?
  2. ブルーインパルス展示飛行スケジュール発表!静浜基地にもやってくる…
  3. 大井川駿河防災センターが開所!津波対策に期待
  4. 【SDGsに貢献!】焼津市のいちご「桃薫」と静岡のホテル「ホテル…
  5. 焼津の水産加工品を活かしたブランド「焼津キャンプ飯」
  6. ライダー、バイク乗り必見!カワサキ プラザ焼津がリニューアルオー…
  7. 焼津の地酒「磯自慢」が最高賞の県知事賞に輝く|購入場所情報も
  8. 5年連続で静岡県内1位!焼津のふるさと納税金額が過去最高の100…

やいだら通信では読者の皆さんから焼津周辺の情報提供をお待ちしております!

イベント

グルメ

PAGE TOP